コンボクッカーの購入の下見

コンボクッカーはどれがいい?

前回コンボクッカーを欲しいと書きましたが、今日はコンボクッカーを購入するならどれがいいかちょっとアウトドアショップへ下見に行ってきました。2軒廻ってみましたがどちらにもキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンコンボクッカー25cm M-5534は置いてましたが他のメーカーのは置いてなくて比較してみることはできませんでした。キャプテンスタッグのコンボクッカーを手に取ってみましたがやはり重さは結構なものですね。見た目は片手鍋みたいですが片手で扱うのはしんどいかな。火にかけると熱くなるので鍋摑みや革の手袋などして持つことになります。

蓋をフライパンとして使えるのですが蓋の裏側に凹みがあって使いにくいという書込みがあったのでどうかな?と思ってみてみましたが今日みたものに関しては平らになっていたので問題ないかと思いました。鋳物なので若干ばらつきがあったするようなので実際に箱から出してみて確認して買った方が良いですね。別のメーカーのもみてみたいけど置いてるところあるかなぁ。

About takenori tanaka

ダッチオーブン暦8年。みんなでダッチオーブン料理して遊ぶのが好きなおやじです。
This entry was posted in コンボクッカー, 種類. Bookmark the permalink.

コメントを残す